フード・アクション・ニッポン
国産の消費拡大に向けた国民活動

推進パートナー数
11,244 社・団体
(2020/08/05現在)
FANの活動
2020.07.29

地産地消などの優れた活動に対する農林水産大臣賞等表彰の募集を開始しました

地産地消などの優れた活動に対する農林水産大臣賞等表彰の募集を開始しました

農林水産省は、全国各地のそれぞれの立地条件を活かした創意工夫のある様々な地産地消及び国産農林水産物・食品の消費拡大の取組を募集し、
優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しています。本年度の募集が2020年7月29日より開始されました。

地産地消は、地域の生産者と消費者を結び付け、食料自給率の向上に貢献するとともに、農林漁業の6 次産業化による地域の活性化にもつながります。
また、国産農林水産物の魅力を広く発信し、消費者の日本の食や農林漁業への理解を促し、国産農林水産物の消費拡大を推進していくことも重要です。
こうした中、事業者・団体等による地産地消や国産農林水産物・食品の消費拡大の推進に関する取組を広く募集し、優れた活動を表彰します。
地産地消等優良活動表彰について、詳しくは以下のURL を御覧ください。
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/gizyutu/tisan_tisyo/index.html

フード・アクション・ニッポン推進パートナーの皆様、ぜひともご応募ください!!

地産地消等優良活動表彰2020_チラシ