フード・アクション・ニッポン
国産の消費拡大に向けた国民活動

推進パートナー数
11,296 社・団体
(2020/09/10現在)
その他
2020.06.30

作って食べて農家を応援!家族みんなで楽しく作れる「ローストビーフ・パフェ」レシピ動画 スペシャルムービー『小島よしおとクック井上。のピーヤキッチン』 を 6月29日(月) 肉(29)の日より公開

スペシャルムービー『小島よしおとクック井上。のピーヤキッチン』 を公開

このたびの新型コロナウイルス感染症に被患された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげますとともに、1日も早いご回復を心よりお祈り申しあげます。
JA共済連(全国共済農業協同組合連合会・代表理事理事長 柳井 二三夫)は、農林水産省が国産農林水産物の消費拡大に向けた国民活動として取り組んでいる「フード・アクション・ニッポン」の推進パートナーとして、コロナ禍で消費が落ち込んでいる高級食材(和牛)を用いて家族で楽しみながら調理できるレシピ動画、スペシャルムービー『小島よしおとクック井上。のピーヤキッチン』 を製作し、6月29日(月)(肉の日)より公開しています。
動画では、国産農林水産物の消費拡大につながる活動を行っている芸人として、農林水産省からFANバサダー芸人に任命されている小島よしお氏と料理芸人としても活躍するクック井上。氏が出演し、コロナ禍における社会情勢をこども達にもわかりやすく伝えながら、消費の落ち込む黒毛和牛を使った「ローストビーフ・パフェ」を楽しく作って、美味しく食べるコツを紹介しています。

コミカルな掛け合いの中にも、知っているようで知らない牛の部位の解説など、食育要素もふんだんに盛り込まれています。また、ホットプレートを囲みながら、家族みんなで楽しみながら調理できる「ローストビーフ・パフェ」のレシピは、おうちごはんの機会が増えた食卓のマンネリ化防止にも最適です。

みなさんも、美味しく食べて、生産者の方々を応援しましょう!!
是非、一度お試しください。

公開サイトURL: https://social.ja-kyosai.or.jp/ouchi/index.html

スペシャルムービー『小島よしおとクック井上。のピーヤキッチン』 を公開